快測ナビのバージョンアップ情報

・【Adv版】快測Scanの標定点・検証点となるQRコードの中心座標を計測する専用機能を搭載

新製品である『快測Scan』の標定点・検証点の中心座標を計測し、KSデータバンクにアップロードする専用機能を搭載しました。
QRコードの中心の公共座標を計測します。
『快測Scan』はLiDAR搭載のiPad Proを使用し、短時間で点群が取得できる3次元測量アプリです。
快測Scanで計測した点群と、快測ナビAdvで記録した標定点・検証点の座標はKSデータバンクにアップロードされ、SiTE-Scopeで公共座標に変換しながら取り込むことができます。

・[観測]→[快測Scan]をタップ。
・+ボタンをタップし、観測するQRの名称を入力して[OK]をタップ。
・観測画面に進み、カメラボタンをタップして観測したいQRを認識させて[OK]をタップ。
・観測する点が標定点か検証点かを選択、[記録]をタップ。

・【Std版/Adv版 共通】利用規約を更新

・【Std版/Adv版 共通】快測ナビで作成した路線において路線の終点を変更して延長を長くしたときに、延長された分の測点が選択できない不具合を修正

・【Adv版】GNSSのローカライズデータがCSV出力できない場合がある不具合を修正

・新パスワードポリシーの適用開始

新たなパスワードポリシーに則ったパスワードに変更されていない場合、ログインができなくなります。
(2022年6月26日以降にパスワードの変更を行っていることが必要)
【新パスワードポリシー】
半角小文字+半角大文字+数字+記号を含む10文字以上


変更がお済みでないお客様におかれましては、パスワードの変更をお願いいたします。
下記のお知らせも合わせてご確認ください。
弊社クラウドサービスのパスワードポリシー変更およびパスワード変更のお願い

・【クラウドサービス管理画面】2段階のログイン認証に対応

アカウントごとに、二段階のログイン認証の設定を行うことができます。


設定を行った場合、ログイン時のパスワード入力後に、アカウントのメールアドレスに6桁の数値が送信されます。


受信したメールに記載してある6桁の数値を入力することでログインが完了します。

最新バージョン
6.98.00
最新リリース日
2024.03.26

保守会員さまへ

最新版の入手方法については下記を
ご確認ください