SiTE-Scopeのバージョンアップ情報

・点群の「穴埋め補間」機能を搭載

・[点群編集]→[穴埋め補間]をクリック。
・コマンドプロパティの補間間隔を設定。
・補間したい範囲を選択し、右クリックして[確定]をクリック。
・補間した点群の登録名(点群名)を入力して[OK]をクリック。

・点高法で算出した土量計算の結果を帳票形式で出力する機能を搭載

点高法で算出した土量計算結果を帳票として出力ができます。
「切土出来高算出書」「盛土出来高算出書」「総括表」の出力が可能です。
帳票は印刷やExcel出力・PDF出力ができます。


※Excel出力機能は、Microsoft OfficeExcelがインストールされた環境が必要です。
またPDF出力機能は、ケンテムPDFもしくはAdobe Acrobatがインストールされた環境が必要です。
詳細はSiTE-Scopeの動作環境ページをご確認ください。
https://www.kentem.jp/product-service/sitescope/requirement/

・表示レイヤツリーより点高法により算出した土量の計算結果を選択。
・ツリープロパティの[帳票出力]をクリック。

・KENTEM-CONNECT出力にて土工の出来形評価結果とヒートマップを転送できるように対応

「KENTEM-CONNECT出力」にて、これまでは点群を転送することができました。
上記に加えて土工系の出来形評価結果とヒートマップも転送できるようになりました。
以下で評価したものが対象です。
・国交省(土工)
・国交省(河川浚渫工)
・農水省(土工)

・[ファイル]→[KENTEM-CONNECT出力]をクリック。
・出力するデータを選択し、[OK]をクリック。

・背景色の初期値を黒から濃いグレーに変更

点群の視認性を高めるため、背景色の初期値を変更しました。

・ビューア出力したデータにおいて、ビューアでも「点群抽出」コマンドを使用できるように改良

・法線抽出のコマンドプロパティの表と裏の並び順を改良

法線抽出を実行したあとのコマンドプロパティの並びを、裏側・表側を統一した表記に修正しました。

・出来形管理項目に「延長」が含まれているTSXMLで多点計測を行った場合、延長が設定されていない点が計測できてしまう場合がある現象を修正

・法枠計測の断面確認画面で、計測中にESCを押すとコマンドプロパティのモードが変更できてしまう現象を修正

・リモートサポート用ファイル(TeamViewer)の更新

セキュリティ向上のため、リモートサポート用ファイル(TeamViewer)を更新します。
・デフォルトでのパスワードが半角英数 6桁になります。(英語は小文字)

最新バージョン
8.20.00
最新リリース日
2023.12.19

保守会員さまへ

最新版の入手方法については下記を
ご確認ください