SiteBoxのバージョンアップ情報

・SiteBoxで保存した黒板の共有に対応

SiteBoxで保存した黒板を他の端末と共有できるようになります。

1.保存した黒板をKSデータバンクに転送します。
・黒板を開く画面右上のボタンより、[転送]をタップ
・転送する黒板を選択(右上のボタンより、すべて選択もできます)
・右上のボタンより、[転送]をタップ
※転送した黒板は、[この端末の黒板]から[オンラインの黒板]に移ります。


2.他の端末でも黒板を開く画面の[オンラインの黒板]に表示されるようになります

・広角カメラに対応

対応端末:
【Android】DuraForce PRO 2
【iOS】広角カメラ対応端末

広角カメラの注意点:
端末に搭載されているカメラアプリでできないオートフォーカス・タッチフォーカスは、SiteBoxでもできません。DuraForce PRO 2はフラッシュも使用できません。
また、DuraForce PRO 2の場合、撮影時の画角が少し狭くなります。

・SiteBox内での工事の作成に対応

工事の作成にはネット環境が必要です。
緊急時の工事の作成を目的としています。工事名以外の工事情報の入力はクラウドサービス管理画面にて行ってください。

・黒板のファイル名の表示に対応

黒板のファイル名の表示に対応します。
それに伴い、SiteBoxにて[黒板を保存]を押すと、ファイル名を入力する画面が表示されるようになります。

・【iOS】黒板絞込みの分類選択画面で無効なコマンドがある現象を修正

・【電子小黒板エディター】施工管理値の「縮小して全て表示」機能の初期値をONに変更

・【電子小黒板エディター】黒板データを「開く」または「SiteBoxへ転送」機能を使用する際に、黒板に×マークが表示され、選択できない場合がある現象を修正

最新バージョン
3.05.00
最新リリース日
2024.04.23

保守会員さまへ

最新版の入手方法については下記を
ご確認ください