施工Revoのバージョンアップ情報

・IFC属性情報の入出力に対応

IFC属性データの入出力ができるようになります。
また、これに伴い、[ファイル]タブ内のボタンの配置が変更となります。

●取り込み
 ・[ホーム]タブ→[IFC]をクリック。
 ・設計書ツリーにて作業を選択して右クリック→[IFC取込]をクリック。
●出力
 ・[ファイル]タブ→[IFC出力]をクリック。

・IFC属性情報の編集機能を追加

IFC属性情報の編集機能が追加され、IFC属性情報の追加・編集・削除ができるようになります。

・[ホーム]タブ→[属性]をクリックし、データツリーにてデータを選択。

・IFCデータの工程連動に対応

IFCデータを設計書の作業下に取り込むことができるようになり、工程連動できるようになります。

設計書ツリーにてIFCデータを取り込む作業を選択して右クリック→[IFC取込]し、[工程管理]をクリック。

・3Dイラストの配置位置指定方法に通過点指定(カーブ)を追加

3Dイラストの配置位置指定方法に通過点指定(カーブ)が追加され、3Dイラストを曲線でも隙間ができないように配置することができるようになります。

・[ホーム]タブ→[イラストと図]→[3Dイラスト]をクリック。

・Google Earth形式での出力に対応

「Google Earth」で取り込み可能なKMZ形式のファイルとして、出力できるようになります。

・[ファイル]タブ→[Google Earth形式出力]をクリック。

・3DPDF出力機能を追加

3Dデータ形式のPDFファイルとして出力できるようになります。
※3DPDFファイルの表示には、「Adobe Acrobat」や「Adobe Acrobat Reader」など3DPDFを表示できるソフトが必要です。

・[ファイル]タブ→[3DPDF出力]をクリック。

・A納図で縦型構造物を作成した際、A納図の平面編集画面で見ると形状と異なる面になる場合がある現象を修正

・3Dビュー画面に表示される平面図の画質を向上

3Dビュー画面に表示される平面図の画質が向上し、よりきれいに表示されるようになります。

・A納図で横型構造物を作成した際、A納図の各断面指定画面で見ると形状と異なる面になる場合がある現象を修正

・縦型構造物のプロパティボックスで、スポイトから高さを入力すると、施工Revoで表示できない場合がある現象を修正

・IFCデータを取込解除しても3Dビュー画面に残ってしまう場合がある現象を修正

最新バージョン
3.21.00
最新リリース日
2023.02.21

保守会員さまへ

最新版の入手方法については下記を
ご確認ください